StatDB
  • 新着
ログイン
  1. トップ
  2. 小売・流通(Retail & Trade)
  3. 小売
  4. Eコマース

中国 ブランド品EC市場 GMV(億元, 2014-2021)

公開日:2019年12月9日

ダウンロード
ソース

参照元

Brand E-Commerce Service Market Is Expected to Rise in The Future With a Decelerating Growth

調査元

iResearch

発行元

iResearch

発行日

2019年6月

2021
GMV of Brand E-Commerce in China 3474
ソース

参照元

Brand E-Commerce Service Market Is Expected to Rise in The Future With a Decelerating Growth

調査元

iResearch

発行元

iResearch

発行日

2019年6月

中国のブランド品EC市場は2兆円超え

2018年、中国のブランド品EC市場規模は1,613億元(約2.4兆円)となった。前年比+45.7%と高成長を続けており、2014年から6倍以上に市場が拡大している。

高所得者の増加で2021年には5兆円市場となる見通し

今後も所得増加や海外ブランドの中国進出、越境ECの活性化が進み、2021年に市場規模は3,474億元(5.2兆円)に達すると予想される。

「Eコマース」の他の統計データ

日本 広告・物品賃貸 法人向けEC 市場規模(兆円, 2018)
日本 小売業 法人向けEC 市場規模(兆円, 2018)
日本 建設・不動産業 EC 市場規模(兆円, 2018)
日本 食品 法人向けEC 市場規模(兆円, 2018)
日本 繊維・日用品・化学 EC 市場規模(兆円, 2018)
© StatDB 2019