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日本 ウォレットサービス 市場規模(億円, 2016-2022)

公開日:2020年1月23日

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ソース

参照元

次世代カード/スマートペイメント関連ビジネスの市場を調査

調査元

富士キメラ総研

発行元

富士キメラ総研

発行日

2018年1月

(億円) 2022
ウォレットサービス 33390
ソース

参照元

次世代カード/スマートペイメント関連ビジネスの市場を調査

調査元

富士キメラ総研

発行元

富士キメラ総研

発行日

2018年1月

ウォレットサービスは、ネット決済で決済から顧客管理まで一元的に提供可能なサービスであり、NFC/Felicaを搭載したスマートフォンを使用するモバイル決済、キャリア決済、オンライン決済、その他決済(QRコード/バーコード/生体認証)などを対象とした。 EC決済の増加に伴い、キャリア決済やオンライン決済が増え、2017年の市場は1.7兆円(2016年比111.4%)の見込みで、2022年には3.3兆円(2016年比2.1倍)と市場拡大を推測している。 決済方法別では、キャリア決済はゲームやコンテンツ、商品購入も伸び、今後も安定した増加が予想される。オンライン決済は共通のポイントが獲得や、クレジットカード情報を入力しないセキュリティ上の安心感から需要が増加する見込みだ。モバイル決済は「Apple Pay」を中心に増え、今後認知度の向上により増加する見込みだ。その他決済は中国などで本格化/急増しているQRコード決済が、高利便性から国内での採用が増加する見込みだ。また生体認証の決済も増加し、認証デバイスの多様化により市場拡大を推測する。

「キャッシュレス」の他の統計データ

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