米国 飲食料品EC 市場規模(億ドル, 2018-2023)
公開日:2019年11月21日
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ソース
参照元
Grocery Ecommerce 2019 Online Food and Beverage Sales Reach Inflection Point
調査元
eMarketer
発行元
eMarketer
発行日
2019年4月
2023e | |
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Food and beverage ecommerce sales | 381.6 |
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Grocery Ecommerce 2019 Online Food and Beverage Sales Reach Inflection Point
調査元
eMarketer
発行元
eMarketer
発行日
2019年4月
アメリカの飲食EC市場は2兆円規模に拡大
2019年のアメリカの飲食料品EC市場規模は198.9億ドル(前年比+18.2%)。2022年には1.9倍の381.6億ドルに達すると予想されている。
飲食小売のEC化率は3%程度
飲食ECにおけるAmazonの市場シェアは32.7%と圧倒的だ。WalmartやTarget、Krogerといった大手チェーンはM&Aなどを活用しながらEC事業の強化を推し進めている。
アメリカの飲食料品小売のEC化率は2019年時点で2.0%にとどまっている。2023年においても3.5%程度の見通しで、飲食市場はEC化の余地が最も大きい市場の一つとなっている。
物流面には依然として課題が残る
飲食ECにおいては物流・サプライチェーンの面で課題が残っている。Click&Collectの進展や配送インフラの構築が今後の飲食EC市場の拡大の鍵を握る。