StatDB
  • 新着
ログイン
  1. トップ
  2. 小売・流通(Retail & Trade)
  3. 小売
  4. Eコマース

米国 飲食料品EC 市場規模(億ドル, 2018-2023)

公開日:2019年11月21日

ダウンロード
ソース

参照元

Grocery Ecommerce 2019 Online Food and Beverage Sales Reach Inflection Point

調査元

eMarketer

発行元

eMarketer

発行日

2019年4月

2023e
Food and beverage ecommerce sales 381.6
ソース

参照元

Grocery Ecommerce 2019 Online Food and Beverage Sales Reach Inflection Point

調査元

eMarketer

発行元

eMarketer

発行日

2019年4月

アメリカの飲食EC市場は2兆円規模に拡大

2019年のアメリカの飲食料品EC市場規模は198.9億ドル(前年比+18.2%)。2022年には1.9倍の381.6億ドルに達すると予想されている。

飲食小売のEC化率は3%程度

飲食ECにおけるAmazonの市場シェアは32.7%と圧倒的だ。WalmartやTarget、Krogerといった大手チェーンはM&Aなどを活用しながらEC事業の強化を推し進めている。
アメリカの飲食料品小売のEC化率は2019年時点で2.0%にとどまっている。2023年においても3.5%程度の見通しで、飲食市場はEC化の余地が最も大きい市場の一つとなっている。

物流面には依然として課題が残る

飲食ECにおいては物流・サプライチェーンの面で課題が残っている。Click&Collectの進展や配送インフラの構築が今後の飲食EC市場の拡大の鍵を握る。

「Eコマース」の他の統計データ

日本 広告・物品賃貸 法人向けEC 市場規模(兆円, 2018)
日本 小売業 法人向けEC 市場規模(兆円, 2018)
日本 建設・不動産業 EC 市場規模(兆円, 2018)
日本 食品 法人向けEC 市場規模(兆円, 2018)
日本 繊維・日用品・化学 EC 市場規模(兆円, 2018)
© StatDB 2019