Amazon.com 検索広告収益(億ドル, 2017-2021)
公開日:2019年11月26日
ダウンロード
ソース
参照元
Amazon Approaches $10 Billion in US Net Digital Ad Revenues This Year
調査元
eMarketer
発行元
eMarketer
発行日
2019年11月
2021 | |
---|---|
Amazon search ad revenues | 167.1 |
ソース
参照元
Amazon Approaches $10 Billion in US Net Digital Ad Revenues This Year
調査元
eMarketer
発行元
eMarketer
発行日
2019年11月
Amazonの広告収益は1兆円規模に到達
Amazonの広告事業は急速にスケールしており、2018年の売上は前年比+122.6%の74.1億ドルに急増した。2019年には年間1兆円規模に達すると見られている。
検索広告市場シェアを12.9%に拡大
これまで検索広告市場はGoogleの独壇場だったが、Amazonは急速にシェアを拡大している。アメリカにおける市場シェア(2019年10月時点)はGoogle73.1%に対し、Amazonが12.9%と2番手につけた。今後、EC市場のさらなる拡大を見込んでいることから、eMarketerは2021年にAmazonのシェアが15.9%まで拡大すると予測している。