StatDB
  • 新着
ログイン
  1. トップ
  2. 小売・流通(Retail & Trade)
  3. 小売
  4. Eコマース

Amazon.com 検索広告収益(億ドル, 2017-2021)

公開日:2019年11月26日

ダウンロード
ソース

参照元

Amazon Approaches $10 Billion in US Net Digital Ad Revenues This Year

調査元

eMarketer

発行元

eMarketer

発行日

2019年11月

2021
Amazon search ad revenues 167.1
ソース

参照元

Amazon Approaches $10 Billion in US Net Digital Ad Revenues This Year

調査元

eMarketer

発行元

eMarketer

発行日

2019年11月

Amazonの広告収益は1兆円規模に到達

Amazonの広告事業は急速にスケールしており、2018年の売上は前年比+122.6%の74.1億ドルに急増した。2019年には年間1兆円規模に達すると見られている。

検索広告市場シェアを12.9%に拡大

これまで検索広告市場はGoogleの独壇場だったが、Amazonは急速にシェアを拡大している。アメリカにおける市場シェア(2019年10月時点)はGoogle73.1%に対し、Amazonが12.9%と2番手につけた。今後、EC市場のさらなる拡大を見込んでいることから、eMarketerは2021年にAmazonのシェアが15.9%まで拡大すると予測している。

「Eコマース」の他の統計データ

日本 広告・物品賃貸 法人向けEC 市場規模(兆円, 2018)
日本 小売業 法人向けEC 市場規模(兆円, 2018)
日本 建設・不動産業 EC 市場規模(兆円, 2018)
日本 食品 法人向けEC 市場規模(兆円, 2018)
日本 繊維・日用品・化学 EC 市場規模(兆円, 2018)
© StatDB 2019