StatDB
  • 新着
ログイン
  1. トップ
  2. メディア・SNS
  3. SNS(ソーシャルメディア)

Facebook 売上高(億ドル, 2010Q4-2019Q3)

公開日:2019年12月12日

ダウンロード
ソース

参照元

Facebook 2019年12月期第3四半期 決算説明会資料

調査元

Facebook

発行元

Facebook

発行日

2019年10月

3Q19
売上高 176.52
ソース

参照元

Facebook 2019年12月期第3四半期 決算説明会資料

調査元

Facebook

発行元

Facebook

発行日

2019年10月

四半期売上は右肩上がりの成長を続け、180億ドルに迫る

Facebookの主な収益源は広告。四半期の推移を見ると、Q4に上昇する傾向が読み取れる。米国の年末商戦が一つの要因になっていると考えられる。地域別の売上成長率はアジア太平洋地域が最も高く(19Q3)、ついで北米となっている。北米の広告単価が高く、全体売上のうち半分以上を占めている。

新サービスで他SNSから新規ユーザー獲得を目指す

右肩上がりの成長を続けてきたFacebookは、今後新たなサービスをリリースすることで拡大を狙う。3Q19には、3つのサービスをリリースした。Snapchatなど他のSNSユーザーの獲得を目指すことで新規ユーザーを増やしていくことが考えられる。

「SNS(ソーシャルメディア)」の他の統計データ

日本 4K・8K機器所有率[年代別](%, 2018)
日本 4K・8K機器所有率及び所有意向の割合(%, 2018)
日本 [休日1日]インターネット平均利用時間[機器別・場所別](分, 2018)
日本 [休日1日]モバイルネット平均利用時間[年代別・場所別](分, 2018)
日本 [休日1日]PCネット平均利用時間[年代別・場所別](分, 2018)
© StatDB 2019