StatDB
  • 新着
ログイン
  1. トップ
  2. メディア・SNS
  3. SNS(ソーシャルメディア)

Twitter ARPU[全体&地域別](ドル, 2017Q1-2019Q3)

公開日:2019年12月16日

ダウンロード
ソース

参照元

Twitter Selected Company Metrics and Financials

調査元

Twitter

発行元

Twitter

発行日

2019年10月

3Q19
米国 12.82
インターナショナル 2.76
全体 4.84
ソース

参照元

Twitter Selected Company Metrics and Financials

調査元

Twitter

発行元

Twitter

発行日

2019年10月

米国のARPUは約13〜15ドルを推移している

TwitterのARPU(1ユーザーあたりの平均収益)は、他のSNS同様に4Qに季節性要因で増加している。米国のARPUが最も高く、約13~15ドルを推移する。一日あたり1.45億人が利用するTwitterのメインの収益源は広告収入である。海外のARPUは米国の4分の1程度となっている。

TwitterのARPUは伸びが鈍化している

FacebookやSnapchatがARPUを伸ばしているのとは対照的に、Twitterはここ1年、拡大していない。国内・海外で鈍化しており、これが単にシステム的な問題なのか、もっと根本的な理由があるのかが今後も焦点となってくる。

(注)ARPU = Advertising revenue / mDAU

「SNS(ソーシャルメディア)」の他の統計データ

日本 4K・8K機器所有率[年代別](%, 2018)
日本 4K・8K機器所有率及び所有意向の割合(%, 2018)
日本 [休日1日]インターネット平均利用時間[機器別・場所別](分, 2018)
日本 [休日1日]モバイルネット平均利用時間[年代別・場所別](分, 2018)
日本 [休日1日]PCネット平均利用時間[年代別・場所別](分, 2018)
© StatDB 2019