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Omiai 有料会員ユーザー数(万人, 2017Q4-2020Q1)

公開日:2019年11月19日

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ソース

参照元

ネットマーケティング 2020年6月期決算 第1四半期 決算補足説明資料

調査元

ネットマーケティング

発行元

ネットマーケティング

発行日

2019年11月

1Q20
Omiai 有料会員 8.0508
ソース

参照元

ネットマーケティング 2020年6月期決算 第1四半期 決算補足説明資料

調査元

ネットマーケティング

発行元

ネットマーケティング

発行日

2019年11月

婚活アプリ「Omiai」累計会員数は400万人を突破

ネットマーケティングが運営する婚活アプリ「Omiai」は2019年9月に有料会員数8万人を達した。オフィシャルサイトの記載によれば、累計会員数は400万人を突破し、毎日4万組ものマッチングが成立しているという。
ネットマーケティングのメディア事業売上は19/6期に40億円超まで拡大し、企業全体の成長を牽引している。

2012年2月にFacebookユーザー限定でサービス開始

「Omiai」は、世界を代表するマッチングアプリ「Tinder」と同時期の2012年2月にサービスを開始しました。偽アカウントや会員の信頼性を担保するための対策として、「Omiai」は18歳以上のFacebookユーザーのみが登録できるサービスとしてスタート。メッセージ交換は年齢確認が完了したユーザーに限定し、24時間365日の厳重な監視体制を敷くなど、サービスの健全性を維持することで会員を獲得してきました。

Facebookユーザー依存は半分以下に低下、オフラインイベントも強化

信頼できるサービスとしての認知を高めていった「Omiai」は、2018年4月にサービス利用対象をFacebookユーザー以外にも開放しました。電話番号の認証のみでも利用できるようになったことでユーザー増加ペースが加速し、Facebookユーザーの比率は50%程度まで低下しています。
さらなる成長に向け、「Omiai」はオフライン施策も強化しています。2018年8月には岡山県と協力して初めて婚活パーティーを開催。地方創生を目指す行政との提携拡大で競合サービスとの差別化を図ります。

「婚活・マッチング」の他の統計データ

アメリカ マッチングアプリ ユーザー数(万人, 2018-2022)
日本 婚姻件数・離婚件数(万件, 1968-2018)
Tinder 課金ユーザー数(万人, 2015Q1-2019Q3)
日本 婚活市場 婚活サービスを利用して結婚した人の割合(%, 2000-2018)
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