StatDB
  • 新着
ログイン
  1. トップ
  2. その他
  3. eスポーツ

日本 eスポーツファン人口(万人, 2017-2022)

公開日:2019年11月20日

ダウンロード
ソース

参照元

2018年日本eスポーツ市場規模は48.3億円と推定

調査元

Gzブレイン

発行元

Gzブレイン

発行日

2018年12月

2022
eスポーツファン数 785.5
ソース

参照元

2018年日本eスポーツ市場規模は48.3億円と推定

調査元

Gzブレイン

発行元

Gzブレイン

発行日

2018年12月

2018年の国内eスポーツファン人口は383万人

2018年の国内eスポーツ市場規模は48.3億円、ファン人口は382.6万人に増加した。
Twitchなどで配信されているゲーム関連動画の視聴者は約2,500万人おり、うち15%がeスポーツファンと推計される。2018年2月には「日本eスポーツ連合(JeSU)」が発足し、メディア露出が増加したことでファン人口も急速に拡大している。
eスポーツ人口は4年後の2022年には約2倍となる785.5万人まで増加する見通し。

「eスポーツ」の他の統計データ

日本 eスポーツ 市場規模(億円, 2018-2025)
世界 eSports賞金額トップ10(万ドル, 2019Q3)
世界 eスポーツ ゲームタイトル 賞金額ランキング(ドル, 2020/1)
世界 eスポーツ賞金ランキング(万ドル, 2019)
日本 eスポーツ大会 賞金ランキング(億円, 2018)
© StatDB 2019