StatDB
  • 新着
ログイン
  1. トップ
  2. 小売・流通(Retail & Trade)
  3. 小売
  4. Eコマース

米国 スマホ/タブレットの所有者が主に使用するアプリとは(%, 2019/08)

公開日:2019年12月20日

ダウンロード
ソース

参照元

Roughly Six in 10 Baby Boomers Are Digital Buyers

調査元

The eMarketer Ecommerce Survey

発行元

eMarketer

発行日

2019年9月

55歳-65歳
商品/サービスの情報収集 46
商品/サービス購入 39
モバイル決済 12
シェアサービス利用 12
食料品店アプリの利用 18
食事キットの定期購入 3
どれにもあてはまらない 37
ソース

参照元

Roughly Six in 10 Baby Boomers Are Digital Buyers

調査元

The eMarketer Ecommerce Survey

発行元

eMarketer

発行日

2019年9月

スマートフォン/タブレットの所有者の多くは商品またはサービスの情報収集や購入に使用

2019年8月にBizrate Insightsが実施したeMarketerの調査では、55〜65歳の半数近く(46%)が、過去1か月にモバイルアプリを使用して購入の可能性があるものを検索したと述べている。そしてこの年代の39%が、モバイルアプリを使用して商品またはサービスを購入している。

(注)各分野の代表的なサービス
モバイル決済アプリ…Apple Pay, Android Pay, Starbucks Appなど
シェアリングエコノミーサービス…Uber, Lyft, Airbnbなど
食料品店アプリ…AmazonFresh, FreshDirect, Walmartなど
食品キットサービス…Blue Apron, HelloFreshなど

「Eコマース」の他の統計データ

日本 広告・物品賃貸 法人向けEC 市場規模(兆円, 2018)
日本 小売業 法人向けEC 市場規模(兆円, 2018)
日本 建設・不動産業 EC 市場規模(兆円, 2018)
日本 食品 法人向けEC 市場規模(兆円, 2018)
日本 繊維・日用品・化学 EC 市場規模(兆円, 2018)
© StatDB 2019