StatDB
  • 新着
ログイン
  1. トップ
  2. メディア・SNS
  3. SNS(ソーシャルメディア)

中国 SNS 商品カテゴリ別「日本商品を買った」口コミ増加率(%, 2019)

公開日:2019年12月24日

ダウンロード
ソース

参照元

トレンドExpress、SNSデータ(クチコミ)から中国消費者の日本ブランド商品へのニーズを分析!中国消費者「買った」日本商品ランキング2019発表!

調査元

中国トレンドExpress

発行元

通販通信ECMO

発行日

2019年11月

中国SNS商品カテゴリ別「(日本商品を)買った」口コミ増加率
コスメ・美容 41
ベビー・キッズ 35
医薬品 36
衛生・健康 34
生活雑貨 33
キッチン用品 5
ファッション 50
家電 22
食品類 42
ソース

参照元

トレンドExpress、SNSデータ(クチコミ)から中国消費者の日本ブランド商品へのニーズを分析!中国消費者「買った」日本商品ランキング2019発表!

調査元

中国トレンドExpress

発行元

通販通信ECMO

発行日

2019年11月

中国SNSで「(日本商品を)買った」口コミ件数は「ファッション」項目が大幅に増加

中国SNSの商品カテゴリ別の口コミ件数は、「ファッション」が50%と増加率が最も高かった。
次いで高かったのが、「食品類」が42%、「コスメ・美容」が41%であった。
そのほかの項目は、「ベビー・キッズ」、「医薬品」、「衛生・健康」、「生活雑貨」があり、約30%を超えている。
一方で、「キッチン用品」は増加率が5%と、口コミ件数があまり増えていない結果であった。

(注)調査対象は新浪微博(Weibo)、BBS、Blogのクチコミデータ。増加率は2018年と2019年を比較したものである。

「SNS(ソーシャルメディア)」の他の統計データ

日本 4K・8K機器所有率[年代別](%, 2018)
日本 4K・8K機器所有率及び所有意向の割合(%, 2018)
日本 [休日1日]インターネット平均利用時間[機器別・場所別](分, 2018)
日本 [休日1日]モバイルネット平均利用時間[年代別・場所別](分, 2018)
日本 [休日1日]PCネット平均利用時間[年代別・場所別](分, 2018)
© StatDB 2019