中国 SNS 商品カテゴリ別「日本商品を買った」口コミ増加率(%, 2019)
公開日:2019年12月24日
ダウンロード
ソース
参照元
トレンドExpress、SNSデータ(クチコミ)から中国消費者の日本ブランド商品へのニーズを分析!中国消費者「買った」日本商品ランキング2019発表!
調査元
中国トレンドExpress
発行元
通販通信ECMO
発行日
2019年11月
中国SNS商品カテゴリ別「(日本商品を)買った」口コミ増加率 | |
---|---|
コスメ・美容 | 41 |
ベビー・キッズ | 35 |
医薬品 | 36 |
衛生・健康 | 34 |
生活雑貨 | 33 |
キッチン用品 | 5 |
ファッション | 50 |
家電 | 22 |
食品類 | 42 |
ソース
参照元
トレンドExpress、SNSデータ(クチコミ)から中国消費者の日本ブランド商品へのニーズを分析!中国消費者「買った」日本商品ランキング2019発表!
調査元
中国トレンドExpress
発行元
通販通信ECMO
発行日
2019年11月
中国SNSで「(日本商品を)買った」口コミ件数は「ファッション」項目が大幅に増加
中国SNSの商品カテゴリ別の口コミ件数は、「ファッション」が50%と増加率が最も高かった。
次いで高かったのが、「食品類」が42%、「コスメ・美容」が41%であった。
そのほかの項目は、「ベビー・キッズ」、「医薬品」、「衛生・健康」、「生活雑貨」があり、約30%を超えている。
一方で、「キッチン用品」は増加率が5%と、口コミ件数があまり増えていない結果であった。
(注)調査対象は新浪微博(Weibo)、BBS、Blogのクチコミデータ。増加率は2018年と2019年を比較したものである。